マーケティング研究会
団体名: | マーケティング研究会 |
企画名: | #令和っふる/射的 |
・ | #令和っふる | |
【日時】 | 11月2日(土).3日(日).4日(月) | |
【場所】 | 模擬店63 |
・ | 射的 | |
【日時】 | 11月2日(土).3日(日).4日(月) | |
【場所】 | 模擬店55 |
マーケティング研究会は、マーケティングについて実践形式で学ぶ明治大学公認のサークルです。グループディスカッションやプレゼンテーションを行い、自身のスキル向上に努めています!
この参加団体のここがすごい!①
令和っふるはスティック状になっており、持ち運びがしやすいところがポイントです!また、模擬店のテント内には隠れワッフルもあるので、ぜひ探してみてください!
この参加団体のここがすごい!②
射的では、幅広い世代に楽しんでもらえるよう難易度別になっており、景品も用意しています!また、銃をリアルにするなどディティールにもこだわっています!
―明大祭当日の企画内容について教えてください!
「今年は調理企画としてワッフルの販売と、参加体験企画として射的を行います!令和っふるは人気のある味を4種類揃えました。また、持ち歩きしやすいようにワッフルの形状にもこだわりました!射的は難易度別になっており幅広い世代の方に楽しんでいただけます。さらに、景品も用意しました!射的銃のリアルさなどディティールにもこだわったので、そこも楽しんでいただけるポイントとなっています!」
―普段はどのような活動を行っているのですか?
「毎週水曜日に活動を行っています。先輩方から教わったことを活かし、グループディスカッションを通して課題に対する解決方法を探るなど、実践形式でマーケティングについて勉強しています。また、普段の活動以外にもスポーツ大会や合宿などを通して、チームワークを深めています。」
―今年の明大祭のテーマは“「明治」時代は終わらない”ですが、マーケティング研究会さんにとっていつまでも終わらないものは何ですか?
「活動の中での先輩方からのフィードバックや、OBやOGとの関わりは自分たちの将来にとって重要なことなので、これらは失いたくないと感じています!」
―最後に、明大祭への意気込みをお願いします!
「1年生が中心なので不安なことも多いですが、チームワークを大切にして、お客様を笑顔にしつつ自分たちも楽しめるように頑張ります!」