参加団体企画特集
(1) 概要

明大祭実行委員会では、明大祭の主役である参加団体のみなさまの企画を、様々な媒体で紹介することで、明大生の輝きを多くの人に知っていただきたいと考えています。
そこで、参加団体企画特集」では参加団体のみなさまが明大祭当日に行う企画の詳細や企画に込めた想いを、写真と文章によってインターネット媒体(第135回明大祭公式サイト・明大祭公式Instagram・明大祭公式Twitter)でご紹介します。その際、企画内容とあわせて普段の活動の様子や団体の紹介なども掲載いたします。
さらに今年は、公式パンフレットにて、該当の参加団体が公式サイト内で特集されていることがわかるようなマークも付けさせていただきます。マークがつくことで、企画一覧ページで目を引くことができます。
この「参加団体企画特集」は、より多くの人に参加団体企画の魅力を伝え、関心を持ってもらうことができる機会です。

(2)

取材の流れ
応募
<各参加形態の第2回参加団体説明会終了後~8月25日(日)>
応募上限数に達したため応募を締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。


インタビュー日程調整
<各参加形態の第2回参加団体説明会終了後~8月26日(月)>
メールにて日程調整を行います。


インタビュー
<各参加形態の第2回参加団体説明会の翌日~9月19日(木)>
第135回明大祭での企画概要や押し出したいポイントなどをお聞きします。
写真撮影の流れを説明します。


撮影
<8月19日(月)~9月30日(月)>
写真撮影を行います。


掲載
<9月下旬~10月上旬>
取材内容をもとに、第135回明大祭公式サイト・明大祭公式Instagram・明大祭公式Twitterで記事と写真を掲載します。
公式パンフレットにて、公式サイトで特集していることがわかるマークを掲載します。
お問い合わせ
第135回明大祭実行委員会 広報局 学内部門
住所: 〒168-8555
東京都杉並区永福1-9-1
明治大学 和泉キャンパス 食堂3階
明大祭実行委員会室
TEL・FAX: 03-3327-4363
Mail: gakunai-135@meidaisai.jp
開室時間: 11:00~18:00(平日のみ)