Q. どのような人たちが所属していますか。

A. 明治大学の1~4年生が所属しています。活動の拠点は和泉キャンパスですが、和泉キャンパスだけではなく、駿河台キャンパスや中野キャンパス、生田キャンパスから通っている人もいます。

Q. 明大祭実行委員会はどのような活動をしているのですか。

A. 明大祭実行委員会は9局に分かれて明大祭を盛り上げるために活動しています。活動内容は局によってそれぞれ違いますが、どの局も明大祭の成功という同じ目標を持って日々活動に励んでいます。各局の詳しい活動内容を知りたい方は各局紹介のページをご覧ください。

Q. 活動は週に何回ありますか。

A. 基本的には局会議と部門会議が1回ずつの週2回です。それに加えて、月に1回総会があります。明大祭が近づいてくると会議が増えることもあります。

Q. 学業やアルバイト、他サークルとの両立はできますか。

A. 会議前の空いている時間などを使って課題や自主学習に取り組むことができます。また明大祭実行委員会で活動しながらアルバイトや兼サーをしている人も多くいます。

Q. 中野キャンパスでの活動は行われていますか。

A. 活動は基本的に和泉キャンパスで行っていますが、他キャンパスで活動する可能性もあります。

Q. 活動が始まるのはいつですか。

A. 4月27日(土)に最初の会議が行われ、そこから活動が始まります。

Q. 2年生からでも明大祭実行委員会に入れますか。

A. もちろん入れます。2年生から入る人は毎年います!

Q. 活動にかかる費用はどれくらいですか。

A. 最初に実行委員会分担金として負担していただく7000円と明大祭当日に着用する法被代として2000円がかかります。

Q. 新歓はどのように行っていますか。

A. 新歓期間に和泉キャンパスと中野キャンパスで行うブース出展と、対面とZoomでそれぞれ行う説明会があります。ブース出展でも説明会でも実行委員の生の声が聴けるので興味がある方はぜひいらしてください!明大祭公式SNSでも日々情報を更新しているので、そちらもチェックしてみてください!

Q. どうすればエントリーできますか。

A. 所定の期間内(4月1日(月)12:00~4月14日(日)12:00)にGoogleフォームに必要事項を入力して提出してください。

Q. 明大祭実行委員会や明大祭の最新情報が知りたいです。

A. 明大祭公式SNSにて随時情報を更新していますのでぜひチェックしてみてください!

Q. 説明会に予約は必要ですか。

A. 予約は必要ありません。明大祭公式SNSなどで日程をご確認のうえ、お越しください!

Q. 説明会に参加できなくても、エントリーは可能ですか。

A. 説明会に参加していただかなくても、エントリーは可能です。ただ雰囲気なども知っていただきたいので、参加していただけると嬉しいです!

応募はこちら!